FC2ブログ

お金は使うためにある。自分日記

お金は使う為にある。
使うためにあるが、使う方法が重要。
家にはエアコンあるがほとんどコタツのみ。
今までのコタツの敷布団が薄っぺらい感じで、コタツつけているときは、
温かいけど、切ると寒かった。
厚いコタツ敷布団がかなり温かくいい感じ。←かってもらったらしい・・・。
コタツつけなくてもある程度温かい。
外での仕事が多いからヒートテックも買った。
こうゆう為にお金ってあるんだよなー・・・。

ファンヒーター本体安いけど、灯油凄い高くなっている。
今後も上がるのかな。(温かいけど、月いくらぐらいかかるんだろう。)

個人的に財布に入ってるお金は、月1万5千円くらい。
たばこも酒もほとんどのまない。
仕事の時に、自販機で缶コーヒー1本買うくらい。
仕事には、ほとんどチャリ、昼は、弁当か安いところで買ったカップメン(一応軽自動車一台所有)
こう見ると、ほとんど使ってないけど給料のほとんどは、月の生活費で
消えていく。月に2万残ればいい感じ、後はボーナスがあるのと、
借金がないのがいいのかな。← 20代後半で払いまくってなくした。
(20代の頃マジで、お金なかった。住民税とか滞納しまくり・・・)
(お金なくて、食事に困った・・・。白飯・・・)
(通常体重より10キロ近く痩せていた。)
20代の頃よりだいぶ良くなった。投資とか知らなかったけど
携帯はガラケー、月2000円はかかってない気がする。ほとんど電話しない
一番使うのは、目覚まし時計機能。
家はネット引いている。
服は、10年前のが普通にあるが、防寒具は、いいの買う。
風邪引いたら逆に金かかるから。

でも現在風邪気味・・TT

アッ休みの日はほとんど外食してる気が・・・--;

社会に出るときは、ある程度の知識はあったほうがいいです。
図書館とか重要、無料で使えるし、色々本が教えてくれます。(無料で、税金は払ってるけど)
国の施設は使ったほうがいいです。(税金納めてるから。)

とにかく投資で増やしていく。退場しないように。

この頃思うことは、現金扱う回数が凄く減ってきていると感じる。

コンビニは、ナナコ使ってるけど、一度千円ぐらいチャージしたら
ほとんど減らない。コーヒー買うかおにぎりかカップ麺しか買わない。

お客さんのクレジット比率が高い気がする。現金の人もいるけど
クレジットカードや、それに類似したカードが多いきがする。

自販機にカード決済機能つけてほしい。

雑記
保有銘柄

扶桑科学 だいぶ含み損 ナンピンもしたけど まだ持っておく保有予定
docomo 調子がいいけど配当もらいたいから継続予定
ブロードリーフ クオカード貰いたい為保有。また車のワイパーを交換したい。
あおぞら 年四回の配当で、4%以上の利回り ← 米国株の配当いいやつに変えたい衝動になる。米国株 税金約30㌫
ウィルグループ 調子が良くて含み益50パーセント。そんなに球数ない
フジコー ニーサ口座で忘れられた存在、配当が2パーセントぐらいあって、俺の中で、ジュース代配当
ひふみプラス 月数千円の積み立て 投資信託
WTI原油先物 投資信託 2000円分だけもっている原油の値段知りたいため。

株初めて2年ちょっと、配当、含み益あわせてトータル50万ないぐらい。
何もしなかったら貯蓄でほとんど増えてなかったのに。投資は大事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ドーザ

Author:ドーザ
楓で、活動中
1st、dorza  ヒーロー  LV197

所属ギルド 星の王子様 、 ジナ
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株持ちの仲間はポチっ推してね♪
にほんブログ村 株ブログ 海外ETFへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ ~2008年8月
カテゴリー
ブログ村
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索